シニア世代が働くことを通じて生きがいを得ると共に、地域社会の活性化に貢献する公益社団法人です。

パソコン教室(+スマホ&タブレット)

【パソコン室のパソコンをリニューアルしました】
2023年4月から、Windows11搭載のパソコンにリニューアルしました。
パソコンのリニューアルにあわせて、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント)基礎講座は2021バージョンのテキストを使用しています。
 

【スマホで素敵な写真&動画講座を開講します】
2023年2月から、スマホで写真の補正と動画の撮影・編集方法などを学べる講座をスタートします。
 

最近のIT社会ではパソコンやスマホ・タブレットは無くてはならない道具になっていますね。
ということでパソコンやスマホ・タブレットは買ったのはいいけれどもうまく使えなくて埃を被っていませんか?
また使えるかどうかわからなくて買うのをためらっていませんか?
そんな方のために調布市シルバー人材センターでは、一般の人を対象に低料金でパソコン教室を開催しています。

その特徴は

✲ 少人数制。分かりやすさと、親切・丁寧と、何度でも同じ質問に答える、をモットーとしております。
✲ 初心者の方は入門講座、オフィスソフトは基礎講座から活用講座へスキルアップできます。
✲ スマホ基礎講座はアンドロイドと iOS(iPhone)の両方を開催しています。
✲ 講師は受講生3名に1名の割合で担当します。和やかな雰囲気で質問しやすいです。
✲ お仕事をお持ちの方は、日曜日の講座がご利用いただけます。

詳しくは以下のメニューよりご覧ください。

 


◆ 調布市シルバー人材センター

調布市シルバー人材センター

公益社団法人 調布市シルバー人材センター
〒182-0026 東京都調布市小島町3丁目87番地4
電 話/ 042-487-9375  FAX/ 042-484-7143

京王線「調布駅」下車 徒歩約12分
京王相模原線「京王多摩川駅」下車 徒歩約7分
※当センターに駐車場はございません。

 

PAGETOP