よくある質問 - 仕事を依頼したい方

Q. 福祉・家事援助サービスってなに?
A. 暮らしの中の「どうしよう」「ちょっと困った」など解決するサービスです。
Q. どんな方がサービスをしてくれるの?
A. 経験も知識も豊富なシルバー会員が、まごころ込めてお手伝いします。
Q. サービスを受ける資格や基準はあるの?
A. まったくありません。どなたからの依頼にもしっかりお応えします。
Q. たった一度だけの依頼でも大丈夫?
A. 大丈夫です。一度だけの短期でも長期でも、お客様次第です。
Q. 費用や利用時間はどうなるの?
A. 仕事内容によって異なりますが、費用は1時間おおむね1,080円からです。利用時間などはシルバー人材センターへご相談下さい。
また、植木剪定、塗装、大工などの技能職は、事前下見、お見積りを致します。お見積りは無料です。お気軽にお問合せ下さい。
Q. 家のことだから、やっぱり信頼できる人に頼みたいなぁ。
A. 仕事に適した会員を、シルバー人材センターが責任をもって人選します。また、事前にお会いいただくことが原則となっていますので、ご安心下さい。
Q. いざ、サービスを受けたいときはどうするの?
A. 調布市シルバー人材センターへご連絡下さい。担当者がお客様のご要望をお聞きした後、サービスを行う会員を人選します。
Q. 仕事が終わった後、支払いはどうしたらいいの?
A. シルバー人材センターから請求書が届きましたら、コンビニ収納またはセンターの指定口座へお振り込みにてお支払い下さい。
PAGETOP